ラッキーナンバーは8

一貫性のないオタクのメモ帳

奥智哉さんの初現場が決まってテンション上がった-リバイス牛島光くんの好きなところを語る部-

こんにちは。

そうです!タイトルの通り!
奥智哉さんの初現場が決まりました!!!!!!
嬉しい嬉しすぎる…先週はアミューズのハンサムライブの新人ハンサムの発表待ちで軽く体調不良だったし、結局ハンサムライブには出ないしでかなり落ち込んでいたのですが、ようやく現場が決まりました。本当に嬉しくて文末全てに絵文字をつけたい気分です。


そして奥智哉さんの初現場は、
仮面ライダーバイス ファイナルステージ!
10/16(日)スペシャルデー 1部に登壇します。奥智哉さんゲスト登壇おめでとうございます!

朝起きて寝ぼけながらTwitterを見ていたら公式から発表されていて、驚きでベッドから起き上がりました。なんせギリギリまでゲスト発表しなかったじゃん運営くん…日曜日が来る度にドキドキしていたんだから。
人生で初めての特撮のイベントなので楽しみと不安が入り交じっていますが、ジャニオタする上での教訓である【推しは会える時に会いに行け】のスローガンを胸に悔いが残らぬようたのしみたいと思います。

特撮のイベント初心者なので右も左も分からない赤子の状態なのですが、登壇衣装ってどんな感じなんだろう?もしかしてウィークエンドの制服とか?
ヒロミさんは私服だし狩さんは研究服?だし五十嵐家は私服だし…牛島光くんの私服割と地味だからステージ映えさせるならウィークエンド制服一択だよね…でもウィークエンド解散したからここで着てきたら話の辻褄合わせれないかな…でもウィークエンドの牛島光としての登壇なら有り得るよね?いっそのこと道着でもいいよ。などとブツブツ考えております。普通に用意された衣装の可能性もある。

牛島光くんのお話し沢山聞けるといいな〜
37話の変身ポーズは自分で考えたという話をSODA3月号でしているのですが、空手の技が元になっているらしく、オーバーデモンズの変身を生で見たすぎる…同時変身した花の、腕を組んで強かに佇む変身シーンとかみんな好きだよね…変身コーナーあります?
あとは個人的に38話の同時変身シーンが大好きで、一輝さくらを挟む光くんと花を見て「シンメ……」と興奮した記憶があります。この2人のビジネス感が好きです。

牛島光くんの好きなところを語る部

テンション上がってきたので牛島光くんについて少し語ろうと思います(?)

幼い頃からウィークエンドとして任務遂行してきた牛島光くんにとってさくらは人生観を変えるきっかけとなった存在だと思うし、さくらの「強くなっても幸せになれるわけではない」の言葉に表情を少し曇らせていたので自身の境遇を重ねたのかもしれないなと。
憧れかつ守りたい対象だったのかな〜と一オタクは思います。
ウィークエンドにさくらが加入した時の「一緒に戦えて光栄です」の言葉で普通に泣いたので、ここ2人の話を聞いたら中野サンプラザで泣く迷惑オタクになっちゃうかもしれない…。普通の暮らしを楽しむ牛島光くんの話聞いたら号泣します。

31話でアギレラに拳銃を向けるシーンの指がとても綺麗で、色白の人特有の関節がピンク色の正解を見せられたシーンや拳銃の握り方とフレームの添え方が慣れている人の"それ"な話とか、34 話、玉置とテーマパークで自撮りするシーンで、低音の感情篭ってない声で言う「はいチーズ」がとても癖な話とか、35話で玉置に「自分で動けば何かが変わる」に牛島光くんが「ありがとう!」って返したシーンとか。牛島光くんにとって人に心を動かされる瞬間が、人間的な感情や自我を解放するキッカケになってたのかなと思うとどのシーンも宝物なんですよね。
好きなシーンありすぎて書ききれないので割愛しますが、牛島光くんのお話し楽しみにしています。あと井本彩花さんと奥智哉さんは同じ高校で1つ違いの先輩後輩なんですよね。微笑ましい。そこの話とかも聞けたらな…(強欲オタク)

聞きたいことがありすぎるから牛島光質問BOX設置して?

おわりに

日曜日って明日の仕事のことを考えて憂鬱な気持ちになっちゃうけど、奥智哉さんの現場が決まったことで人生チョーハッピー脳内ハッピー野郎なので今の私は無敵かもしれない。朝から洗濯機回して水回り掃除したし、今から明日のお弁当の具材買いに行くし。推しの存在って偉大すぎますね。推し沢山いるけど多いに越したことはない気がします。
奥智哉さん日々の活力をありがとう!10/16日を楽しみにしています(*^^*)

おわり